スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヲタク的休日有効活用法。
急にカラオケに行きたくなったので、一人カラオケに行ってきました。
しかも初っ端から「もってけ!セーラーふく」を入れたり、電王の「Dubble-Action」の途中に「粉砕!玉砕!大喝采!!」と歌ってみたり、ハルヒのキャラソンをジョジョの替え歌にしたりするという一人ニコ動カラオケでした。
自分で書いてて段々目頭が熱くなってきましたが気にしてはいけない。
勿論普通の歌も歌いましたよ…「愛しのナポリタン」もノリノリで歌ったしね!
今度は是非誰かと行きたいです。電波ソング自重するんでよろしく(笑)。


そして帰り際に本屋に立ち寄って、遊戯王の16〜19巻とストプラの新刊とジョジョ文庫版の8〜10巻を購入。
結局ホントにジョジョ買っちまったよもう私は戻れない。
今日中に全部読むのは無理そうなんで、とりあえずジョジョから攻めていこうかと思います。待ってろ花京院。

あ、ストプラは読みましたです。やっぱ相変わらず面白いです。
恒←貴世子と羽井×管野と新キャラ・堀口氏にえらい萌えました。ちょっともう今回はどれが一番萌えとか順位つけられないくらい萌えました。
まさかストプラでこんなに萌える日がくるとは。
ちょっとずつシリアス展開も混じってきてるようですが、まだまだ終わってほしくないなあ。
とりあえず、一時停止。
サイトの方が現在かわいそうなくらい放置になっているので、そろそろちょっと更新停滞宣言を出したいと思います;
正直最近文章を書くことに対するモチベーションが下がってしまっているので、ちょっと色々見つめ直してみようかと。とりあえず最悪閉鎖も視野に入れて色々考えようかなーと思ってます。閉めたくないけどね!閉めたら多分またやりたいと思っちゃいそうですし(優柔不断すぎる…)。
ブログの方は更新続けていきたいと思っています。こっちも最近更新頻度落ちてて申し訳ないですが…。


現時点で一番書きたいなーと思っているのは遊戯王夢です。いきなり遊戯王かよ!とつっこまれそうですが、MAD見てたら海馬社長の素敵な津田健次郎ボイスに萌えに萌えてしまいまして…;
アニメも原作もよく知らないのが痛い所。コミックス揃えたいけど、置き場所に困るしなあ。どうするかなあ;
お久しぶりで、す…;
うおおおおおおぉぉうサイト放置しまくってるくせに、日記まで放置で申し訳ないです…!!!最近mixiを本格的に始めたために、そちらの方に気をとられてました…;
とりあえずここ最近で思ったことといえば

・BLEACHの新OPは萌えすぎて死ぬ
・逆転裁判3はやっぱり神ゲーム(現在2話の第1回法廷パート。哀牙最高)
・IQサ○リのナレーションって古川登志男さんだったんですか!!!
・久々に戦国無双1を起動したら意外にキャラが育っててびっくりした

といった感じでしょうか(もっとマシな日常送れ)。
特に戦国無双が…ホントにレベル20前後のキャラが一杯いてびびった…。私はこんなにこのゲームをやりこんでいたのか…!プレイ時間も55時間くらいでした。
しかも光秀と秀吉はステータスカンストしてた。贔屓っぷりがよく分かりますね。

あ、あとデズニチャンネルで「ハイスクールミュージカル」を見ました。
正直私はああいうデズニチャンネルオリジナルの実写ものにあまり興味が持てず、これまで殆ど見てなかったんですが、「ハイスクール〜」は良い評判を聞いたので見てみるかーと。
見てからめちゃめちゃ後悔しました。もっと早く見ときゃよかったよ…!!!
曲むちゃくちゃいいじゃないか!!話は学園ものでお約束満載って感じなんですが、逆にそこがいい!!!うわー今度再放送あったら絶対また見よう。
サントラちょっと欲しいです。どっかに売ってないものか。
マロニー抜群うめぇ。
友人宅で鍋パーティしてきました。
6時開始の予定だったのに、家のことをやってたら大遅刻してしまい、結局買出し等に何も貢献できず;めがっさ申し訳なかったです;
鍋はめちゃ美味かったです!リアル身内以外と鍋するの初めてだったから楽しかったですよー。鶏・白菜・マロニー中心だから安価でヘルシー、おなかも一杯♪

で、鍋のあとはみんなでぷよぷよフィーバーとかもじぴったんとか、健全なゲーム(笑)で対戦してました。久々にやったけど勝ててよかった…!
あと、友人に協力してもらったお陰でむそオロの呉シナリオを終わらせることが出来ました。呉シナリオの最後のステージが大量の敵将&突出する総大将孫堅という悪夢のようなステージだったので、一回敗北してからというもの、もう一人でやるのがどーしても嫌でねえ…。
呉は終始すごい熱いシナリオだったと思います。何というか、これこそ呉!!というカンジで(分かりにくい)。
ちなみに最終メンバーは周瑜・大喬・風魔から変化なしでした。そして周瑜のモデル換えの金髪にちょっと生温かい気持ちになりました。
残すは蜀シナリオのみ。第一章で早速訐藺紊仲間になったので、これから育てます。訐藺綮箸い笋垢いら好きだ…。
ニコニコ笑顔でみんなが待ってる。
ニコ動にサウパが上がってたので見てました。あーやっぱ好きだなあ。見たことないシーズンのが一杯あって嬉しかった…。
コメントでツッコミ入れながら見るのが何か無性に楽しいです。他の人たちのコメント眺めるのも面白い。
で、「何だかんだ言ってこいつら(スタンたち)の担任はギャリソンじゃないと無理だよな」みたいなコメントがあってもうすっごい嬉しかったです。何ていうか萌えた(萌えんな)。そうそう、やっぱギャリソン先生だよね!真性の変態だけどね!!(笑)
WOW○Wはもうサウパ放送しないのかなあ…。やっぱ吹替で見たいんだよなあ。

あ、あと一ヶ月ぶりに「おいでよどうぶつの森」をプレイしたら、村がとんでもないことになってました(笑)。そこらじゅうに生い茂る雑草。そしてゴキブリに占拠された我が家。もう全部ちゃんと処理しましたがね!すっごい時間かかったけど!!
村のみんなからも「一ヶ月もどうしたのー」とか言われるし、いつの間にか村は雪解けしてるし、終わったイベントは大量にあるし、見慣れない虫が一杯いるし(季節変わったからね)。
またぼちぼち村に貢献していきたいと思います。とりあえずローン返済しないと…。

そして村メロが「ミ○キー○ウスマーチ」になりました(笑)。
卒業前日にも戯言を。
明日はとうとう卒業式です。思えば本当に長いようで短い4年間だった。
色んな思い出が出来たし、色んなものを好きになりました。マジで4年間でハマったジャンル数が計り知れない(笑)。
サークルも頑張りました。初めてサイトも作りました。ちゃんと管理出来ているとはお世辞にも言いがたいサイトですが;
今となっては泣きそうになりながら勉強していたテスト期間もいい思い出のような気がします。でももう二度と追試は受けたくないです(笑)。
こんなこと言っておきながら、何かまだ卒業する実感湧かないんですけどね;うーむ。

とりあえず明日は6時40分に着付けしに行かないといけないらしいですよ;今日は早く寝ないとなあ…。
ビデオの録画も忘れないようにしなければ!先週の二の舞は御免だわ!


*****
昼間、ふと「あ、そういえばデズニソング集めたポプがあったよなあ」ということを思い出し、久々にやってました。2000年発売のゲームらしいですよ。7年も前かよ。確かにPSのソフトではあるんだが。
購入した時は、まあフツーに楽しいなーと思いながらやってたんですが、今やると何かもうヤバいですね。(お前がヤバいよ)脳から変なもん出そうになる。コ○ミグッジョブ。
でも曲数少ないのが残念だ。元旦にメモリーカードの整理をした際、うっかりこのゲームのデータ消しちゃってたんですが、本日開始1時間で全ての曲出しが終了しましたよ(苦笑)。14曲しか入ってないもんな…。
7年も前のポプなので、ハイスピがないとか、画面が見難いとか、コンボが繋がりにくいとか色々欠点も一杯あるんですが、それを補って余りある曲とキャラの魅力が良いなー。各キャラのモーション見てるとときめきます。Miss時のモーションが見たくて、わざとポップ君を放置する私。
ビッグ8に加え、おじ様と甥っ子三人がいるのも嬉しい限り。何故かおじ様の担当曲は「イッツ・ア・スモールワールド」だったりしますが(笑)。世界を股にかけてお宝探しとかしてるからか?
重そうに鞄を引きずって歩く姿(Miss時)や、満面の笑みで気前よく金貨をばらまく姿(Fever時)にメロメロです。しかし金をばらまくおじ様には思わず「何があった!!??」とつっこんでしまったよ。

KH2のホロウバスティオンにもおじ様いますね。今日久々に確認したらビミョーーーにオリジナルと口調が違っててちょっとショックだったんですが(笑)。
でも「グミシップで流通の道を開いていた」という設定には萌える…。やっぱりそのグミシップのパイロットはランチパッドなんですかおじ様ーぁ!(激しい妄想)
もしKH3が出て、ワールドに「ダックバーグ」が入ったら、スクエニ神認定間違いなしだな。
もっと「ヨー・ホー」使ってくれよー。
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」をCSで視聴。
長い…とにかく長かった…。最近2時間半超の映画を見るのが結構つらいです。集中力が衰えてきてるんだろうなあ…。
前作も見たんですが、最早遠い昔のことで、記憶は既におぼろげです。つまりこの映画に対する私の思い入れはそんなモンってことだ。ファンの皆さんごめんなさい。石投げないで下さい。
でも前作の方が面白く見られたなー。今回完結してないから余計にそう思うのかも。続き物映画って、正直あんま好きになれない。私が特に根気と熱意が続かないからってのもあるんですが…。
でもコメディシーンは「あー、やっぱデズニっぽいなー」と思って楽しく笑わせて頂きました。ああいうトゥーンでやってもおかしくないこと(例:水車の上での決闘等)を実写でやっちゃうトコが好き。どんな高いトコから落ちても傷一つ負わないジャック・スパロウとかね(笑)。
まあトゥーンでない彼らにこういう法則が罷り通るとロジャラビでのルールが全てぶち壊されるんですが(笑)。
あと、ウィルのお父さんが結構好きだなーと思いました。
息子に鞭打ちなんて出来ない!と叫ぶ所や、サイコロで賭けをした後の「勝たせようと思って…」にうっかり泣きそうになった。お父さん素敵すぎる。次回作で何らかの形で救いが訪れたらいいなと切に思います。

しかしエリザベスはやっぱジャックなのか、ジャックがいいのか。今の所はまだ大丈夫っぽいようにも思えるけど(キスは策略だったわけだしー)、ウィルとの仲はちょっとこじれそうですね。
個人的にはウィル×エリがいいんだけどなー…私がジャックよりウィル好きなだけかも…。

あ、あとやっぱりエンドロールの後におまけがありましたね(笑)。犬…!!
きっとあの後逃げ果せたと私は信じているよ!折角数少ない原作(アトラクション)からの出演者なのに;
あのシーンが次回作に関わって来たりしたらびっくりですね。


*****
そういえばTDLの「カリブの海賊」も映画仕様にリメイク中のようですね。一体どんなふうになるんだろう…。そしてジャック・スパロウは何語で喋るんだろう…(笑)。
吹替だったら平田ボイスになるなあ。でもあのアトラクはALL英語だから多分違うか…。
Page: 1/1   

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

BlogPet

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile