スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

君のことが、好きでした。




昨日の昼にひぐらしが届きまして、二日かけて「鬼隠し編」を終わらせました。
アニメや漫画で幾度となく辿って来たストーリーな上にネタバレも知っているというのに、あの展開はやっぱり鬱です…。レナが一番好きだから余計になあ…。
早く「祭り囃子編」まで行きたい。ハッピーエンドが遠いです…。

個人的には「嘘だっ!!」と言われた瞬間よりも、その直前、初めて「おヤシロモード」に入ったレナの方が怖かったです。
あの目は…知ってても結構くる…。
惨劇に挑みたい。
ラブレボ、透くん攻略。幼馴染ってやっぱいいな。
しかし痩せた後の透くんは、正直ちょっとイメージと違った。めがっさ可愛かったけど…前髪伸びてるのが原因か?
で、次はお兄ちゃんいくかなーと思ってたんですが、アニメ○トからひぐらし発送のメールが届いてたので、心が雛見沢にすっ飛びました。うおおう楽しみすぎる…!
多分届くのは来週だよなー明日届いてくれればいいけど無理だよなー。もしもオヤシロさまの奇跡が起きて、明日ひぐらしが届いてしまったら、更にブログの更新が滞ることは必須(更新しろよ)。
鬼隠し編は公式サイトからダウンロードしてくれば今すぐにでも出来るんですが、折角購入したんだからちゃんと待とう。


ああ、見てない録画が溜まっていく…。全部デズニなんですが。
「砂漠は生きている」と「メリーポピンズ」いつ見よう…。GWには「わんわん物語」もあるのに…。
またまたお久しぶりです;
風呂に入ろうと思ったらお湯が抜かれて、た……。
…いいやもう、明日の朝入ろう。そんな切ない午前0時。


そんなこととは全く関係ありませんが、とうとう「ひぐらしのなく頃に」を注文してしまいました。
ちなみにPC版です。当初はPS2版買おうかと思ってたんですが、どうも評判が芳しくないようなのでやっぱ元祖がいいなあと。 きっとPC版やり尽くしたらPS2版も買うんだろうけどね…。追加シナリオあるらしいし…。あとPS2版は主題歌が好きすぎる。
とりあえず、ということで鬼隠し編〜暇潰し編の出題編のみを買いました。解答編はこれらをクリアしてから買います。
個人的に解答編の「皆殺し編」がとても見たいので(レナ好きなもので)、頑張って出題編進めますですよ。ノベルゲー進行の遅さには定評がありますが…。
解答編に至るまでに飽きなきゃいいんだが;
しかしクリアしてないゲーム一杯あるのに、これ以上買ってどうしようってんだ、私。

あと、1人攻略して以来ずっと放置していた「乙女的恋革命★ラブレボ!!」をにわかに再開致しました。橘くんの攻略でしくじって以来やってなかったから、まさに一年ぶり;
で、本日若月先生を攻略しました。ホントは橘くんリベンジするかーと思ってたんですけど、声聞いた瞬間若月先生にすっ転んでしまいまして…。だって杉田智和さんだったからさ!キョンだよ!銀さんだよ!!一年前は杉田さんのことよく知らなかったけど、今聞くとうわー!!となります(どんなだ)。
でも若月先生はキョンや銀さんよりも遥かにかっこいいキャラだった(笑)。正直攻略後のおまけメッセージが一番嬉しかったです…杉田さん…やっぱりナイスだよ…。
3は全部のシナリオお気に入り。
結局またモバイル版サイトに登録し、ケータイで逆転裁判3を始めました。
ちゃんと律儀に1章からやってます。1章なんてもう何度もやりすぎて、どこで何突き付ければいいかとか全部覚えてるんですがね…;
操作性は当然DSよりも遥かに劣りますが、やっぱシナリオは面白いな。学生時代のふぬけたなるほど君、すごい好きです(笑)。ちいちゃんはそんなことしないやい!
個人的に1章の名台詞としては、ちなみの「どちらもファイト!」を推したい所ですが(笑)。

1章終わらせたので、今から2章に入ります。哀牙名探偵が出てくるよ!大好きだあの人!!
なんとなーく、やっぱり、異議あり。
あれから逆転裁判4の説明書を読んでたら、思いっきり実際の裁判員制度について説明が載ってました。やっちゃったぜ!!いやもうホント、クリアして初めて説明書開いたもんで…。
てゆか、裁判員制度をゲーム内で取り上げるというのは上からのご指示だったそうですね。つまり洒落でもなんでもなかったわけだ…。ああ自分の阿呆さ加減がまた浮き彫りになっていく…。

でもこのことから、何となく私が「4」に抱いていた違和感の正体が分かったような気がします。
逆転裁判にしては真面目すぎるんだ、きっと!(笑)「蘇る〜」の証拠法の時も思ったけど、逆転裁判ってそんなに真面目に現実の法律とか制度とかを組み込んじゃいけないゲームだと思うのですよ。トリック等がとんでもなかったりするので、そこでギャップが…。
あと、「4」は「蘇る〜」と雰囲気似てるといいましたが、キャラデザが同じ方なんですね。納得納得。

うーん、ちょっと時間たってクールダウンしてきたので改めて評価してみますが、個人的には3≧1>2>4かなー。思い入れがものすごいというのもあるのですが、やっぱ1〜3が神すぎた。キャラにしろシナリオにしろ。
でもおどろき君主人公で、今後とも「5」「6」…と続けていってほしいです。おどろき君がどんな成長を見せてくれるのか気になる。

でも今、とても「3」がやりたいです。DS版いつ出るんだ…!!
「3」はアプリ版しかやったことなくて、しかも現在逆転裁判のサイトはもうマイメニュー登録してないんですが…やりたい。ゴドーに会いたい。
今更、限定版おまけの辞典がほしい。
逆転裁判4、クリアしました…!!!時間を忘れてゲームに耽ったのは本当に久々でした。やっぱりこのシリーズはすごく好きだ。
実は3章あたりから事件の情報をノートに書きとめながらプレイしてたのですが、もう後半は情報よりも感想というか感情に任せた叫びで余白が埋まりました(笑)。

ということで感想は↓に。
続きを読む >>
意外にも「みぬく」がなかなか楽しい。
逆転裁判4、2章と3章終了。ちなみに攻略サイト使わない誓いは脆くも崩れ去りました(早)。あんなん分かるかあああっっ!!!
そしてプレイしながら牙琉検事×みぬきと牙琉検事×茜にほのかに萌えた…。オフィシャルでないCPに萌えるのは久々だ!
ファンサイト回りたいんですが、ネタバレが怖くて近付けません。ああああ早くクリアして色々考察とか読みてえぇぇ。真相、めがっさ知りたいですが、クリアしたくないなあという気持ちもあります。もう次で終わりなのかよー!みたいな。5話構成でも良かったのに…。

というわけでネタバレ感想は↓に。
続きを読む >>
なるほど君の声だけで泣ける。



*****
とうとう来たぜ発売日!!!ということで「逆転裁判4」を買って参りました。
ウチの近くのゲーム屋では最後の一本だったぜ…!!予約してなかったので、限定版ではありません。おまけの映像集欲しかったけどね…高いしさ…。
現在1章を終わらせて、2章の最初の探偵パートの序盤で止まってます。
ということで1章感想を↓に。当然ながらネタバレですよー。

今回は攻略サイトに頼らずにクリアしたい…!何か無理くさい予感はするけど!!(早)
続きを読む >>
まだまだおろちってます。
ハルヒの漫画を買ってみた。…正直ちょっとハズレだった。やっぱ原作とアニメに限るわ…。
原作集めたいけど読みかけの本が一杯あってそれどころじゃない。それに加えて12日に「逆転裁判4」が発売されるから、今は無駄遣いを控えねば…。

*****
そういえば、まだまだむそオロやってます。最近はキャラアイテム収集中。
現時点では光秀、張コウ、訐藺紂⊂喬、大喬、三成のをゲット。正直アイテムの効果云々よりも、ギャラリーコンプしたいからというのが強いです;
まだキャラも揃ってないんですがね…。呂布と忠勝出してない。というかそれ以前に魏と呉の最終章外伝も出てないです;明日外伝全部出すか…。
絶望に挑め。
久々にサイレンのプレイ動画とか見てたんで、今激しくサイレンがやりたいです。自分の単純さほんとハンパねえ。
ホラーゲームやったことなかった私にとって、あのゲームはすごいインパクトだった…。むちゃくちゃ難しいけど良作だと思うのですよ。
今手元に「2」しかないんだけど「1」やりたいなあ。やっぱ「1」のが好きだ。ベスト版で安くなってるから買おうかな。でもひぐらしもやりたい。うーむ(結局まだひぐらし買ってない)。
つかこの二つ、何か似てないこともないですね…。

「2」は「2」で好きです。難易度低くなってて、ヘタレプレイヤーとしては有り難い限りだったり。感応視は苦手でしたけど…。
「2」も二周目挑戦したいです。タイムアタックまるまる残ってるけど…あれ絶対無理…。

そういえば「ひぐらし 祭」のOPテーマ「嘆きノ森」は、サイレン(1)の世界観にもちょっとマッチするなーとか思いました。あの歌好きだ…あのOPなかったら絶対PS2版買おうなんて気持ちにはならなかった…。
Page: 1/2   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

BlogPet

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile